名古屋市中区 ウェルビー栄のヴィヒタを体験してきた!

ウェルビー栄では毎週木曜日はヴィヒタの日!!!

 

筆者はサ歴1年目で、ヴィヒタはこの日が初めてです!

「サウナでよく吊るされているあれやろ?」

「匂いのいいあれやろ?」

「白樺の木よな」

ぐらいの認識。

たまたま行ったのが木曜日でヴィヒタを体験する事が出来ました!!

 

【感想】

①香りがいい

ヴィヒタの香りがめっちゃいいです!!!!

 

ウェルビー栄ではロウリュウの際、レモン、グレープフルーツ、ミント等リラックス効果の高いアロマウォーターを使って蒸気を発生させています。

これもめちゃいい匂いなんですが、今日はヴィヒタの日。

 

サウナウォーターにヴィヒタをつけ置きし、香りを抽出させてロウリュウを行います。

白樺の香りが熱気と共にサウナ室に広がり、最高。

 

ディープリラックスです。

 

②心地よい重さがいい

蒸気が行き渡りましたら次はヴィヒタです。

背中側を3回×2回叩くのが1セットです。

 

順番に背中を叩いてくれるのですが、

「バシン!!バシン!!!バシン!!!」

めっちゃ痛そうな音がして

 

「ヴィヒタって痛いんちゃうん!?」

と少しビビりながら順番を待っていました。

が、

音とは対照に、重く心地よい振動が左右の背筋を揺らしてくれました。

なんか腹に伝わる様な重みのある振動が気持ちよく、またヴィヒタで叩く一定のリズムも心地よい。

心地よい。

白樺の香りを残して、次のお客さんの所へ行ってしまいました。

 

③気配りがいい

前の人で使ったヴィヒタはそのまま使わず、1人毎に濯いでくれる。

叩いてくれる人大変やと思うんですけど、毎回バケツ?(名前なんやろ)

まで戻って次のの人のところへ行きます。

しかもキビキビと。

ロウリュウの時も思うんやけど、サウナ中動きまくって本当に凄いな!

感動をいつもありがとう。

おかわりをいつもありがとう。

 

ヴィヒタが終わると清掃のため、一度全員退出する必要があります。

一斉に出るから水風呂は混み合うけど、また行きたいと思ったヴィヒタでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村