名古屋市南区 サウナジャンボ 100℃サウナを体験してきた!!

先日南区にある『サウナジャンボ』に行ってきました!!

 

柴田駅から駅から徒歩1分!!

改札を出て左に曲がるとすぐに見えます!!

 

f:id:watatatawachaaa:20190120112811j:image

↑改札を抜けてすぐ!!

 

1階はパチンコ屋さんでサウナの受付は2階でした。

 

f:id:watatatawachaaa:20190120112952j:image

こちらが玄関になります!!

入ってすぐ靴のロッカーがあり、その横に入湯券があります!

 

料金はこの様になってなっています↓

f:id:watatatawachaaa:20190120113301j:image

 

本日はフリーで入湯!!

1000円ですね!!

リーズナブル!!

 

靴の鍵と交換でロッカーの鍵をもらいました!!

 

エレベーターで5階の浴場に向かいます!

サウナ&お風呂は5階ですね!!

f:id:watatatawachaaa:20190120113923j:image

 

5階に着くと広いロッカーールーム

f:id:watatatawachaaa:20190120114123j:image

レトロですね!

だいぶ渋い!

平成生まれの筆者は昭和のいい時代はこんな感じだったのかなと想像しました。

 

ロッカーの中には上下の館内着があります

服を脱ぎ、そのまま浴場に!!

 

f:id:watatatawachaaa:20190120114959j:image

↑ホームページより

 

洗身を済ませてヒノキ風呂へ

 

f:id:watatatawachaaa:20190120115036j:image

↑ホームページより

 

そして、、、

体が温まったのでサウナへ!!

 

f:id:watatatawachaaa:20190120115157j:image

↑ホームページより

 

かなり広いサウナ室!

室内の温度計を見ると、キッチリ100℃

しばらくするとしっかり発汗してきました!

 

これだけ広いのにサウナ室には筆者1人しかいません。

平日の午前11時ぐらいでしたが、浴場、入れ替わりを含め3人程しか見かけませんでした。

 

テレビのリモコンもサウナ入り口あり、どうやら変えられる様子。

とうとう浴場にも誰も居なくなり、てれびのリモコンでテレビを消させて頂きました。

 

サウナ室には自分1人。

他人の話し声や、席を気にする事。テレビの音も無く、自分の呼吸や皮膚に感じる熱等に集中する事が出来ました。

ウェルビ今池のセルフロウリュウも瞑想が捗りますが、ここもいい!

 

スッキリしたところで水風呂へ。

水風呂も広くのびのびできます!

人が居ないですが、多くても順番待ちをする事は無いでしょう。

 

水温はちょっと高めの20℃でしたが、サウナ室でベストコンディションを作れたので、いい感じにととのいました!

 

浴場中央にはチェアーもあり、ディープリラックス!

幸せな時間です。

 

3セットで切り上げ休憩し、食事をとる事にしました。

 

f:id:watatatawachaaa:20190120121152j:image

こちらが食堂です。

とりあえず生。笑

 

メニューがこちらになります↓

f:id:watatatawachaaa:20190120121358j:imagef:id:watatatawachaaa:20190120121305j:image

 

そして頼んだメニューがこちら

f:id:watatatawachaaa:20190120121518j:image
f:id:watatatawachaaa:20190120121524j:image
f:id:watatatawachaaa:20190120121529j:image

生中、餃子、焼きそば、ネギま、ぼんじりで2000円程でした。

こちらもロッカー番号で会計を済ませて、お支払いは帰りの受付となります。

 

腹も満たされて休憩室で休みました!

毛布の貸し出しもあり、ゆっくり休めます。

 

↓の写真は休憩室、マッサージルーム、ゲームセンターです。

ホームページより引用させて頂きました。

f:id:watatatawachaaa:20190120121725j:image

 

これだけ充実して入館料が1000円なのはお得ですね。

食事と合わせて3000円程です!

 

また来たいサウナとなりました!

帰りに受付の方が唐揚げとベトコンラーメンが美味しいと仰っていたので、次回は頼んでみようと思います!!

 

サウナジャンボURL

http://www.jumbo-group.com/sauna_jumbo/

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村