御器所の富美の湯 サウナでととのう

昭和区御器所にある「富美の湯」に行って来ました!

 

名古屋だとやはりレジェンド・ウェルビーが一番にはなってしまいますが、名古屋には他にもいいサウナや銭湯がたくさんあります!

 

少しずつ紹介していきたいなと思って、今日は「富美の湯」を紹介したいと思います。

 


f:id:watatatawachaaa:20190113233118j:image

↑富美の湯の外観

 

御器所駅改札から徒歩5分くらいのアクセス!

地下鉄ユーザーとしてはこの好アクセスはありがたい。

 

個人経営の銭湯でアットホームな印象

灯油ストーブを囲んで常連さんがお話されていました。

 

ちなみに入湯料は420円

シャンプー・ボディーソープはそれぞれ40円

タオルレンタルが20円

 

手ぶらで行くと520円程かかります。

 

早速脱衣場で服を脱ぎ、体を洗い浴槽へ。

浴槽は檜で3×5mくらい。

お湯は熱めで41~42度ぐらいですかね。

 

サウナは2段で、上段3人、下段4人くらいがマックス。

設置された温度計では90度となっていました。

 

ロウリューやアウグース等はありませんが、しっかり体を暖めてくれ、汗もたっぷりとかく事が出来ました。

 

サウナを出るとすぐに水風呂があります。

水は滝の様に流れていて、かけ水して頭から打たれると、めっちゃ気持ちいい!!

 

水風呂は詰めて2人しか入れないので、サウナから様子を伺い、それぞれタイミングをずらして入っていました。

 

そして3メートル程歩けば外気浴ができるベンチがあり、ととのうための導線は完璧です!

 

燈籠、正面に流れる滝がいい感じの雰囲気を作ってくれ見ても癒される。

目を閉じても癒される。

 

冬の夜風に吹かれ、最高だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村